このブログを検索

2019年10月24日木曜日

多良歴史プロジェクト 大垣市長とかがやきライフトーク

おはようございます。
今日は郡上八幡で取材・撮影の仕事があるのですが、雨・雨!
せめて八幡での晴れ間を祈るばかりです。

さて、昨日は多良歴史同好会と大垣市長のかがやきライフトークが行われました。




「多良歴史プロジェクト」のほうの出席者は三宅治多良地区連合自治会長、鈴木利通会長と三輪正典「多良歴史回廊あんないの会」会長ほかプロジェクトの各部門リーダーと多良地区移住定住担当の日比毅俊さんなど9名でした。
プロジェクトの実質的リーダーである川地潤二さんからはプロジェクトへの取り組みと概要、今後の展開、環境整備部門の日比正さんからは山城跡整備に関する苦労や喜び、私も広報部門として広報における役割や意義などについてお話をさせていただき、多良歴史同好会の会計である三輪康典さんからは会計を預かる苦労、西高木家を代表して高木ゆき子さんが出席されました。

市長はずっと聞き入っておられ、時々質問をされました。

かがやきライフトークは市長に対し、一般住民が市民活動について知っていただける貴重な機会。
今回こういう時間がもてたことは、多良地区としてとてもよかったのではないでしょうか?

今日のトークが今後の市政にどう生かされるのか。
期待していきたいと思います。

また広報としてはたんなるイベント報告にとどまらず、
活動しておられるみなさんがたの熱い思いや喜び、苦労なども伝えていけたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿