このブログを検索

2019年4月26日金曜日

新緑の美しい上石津で移住相談会に参加しませんか?

おはようございます。
桜も終わり、みずみずしい新緑の季節になりましたね。
野山は緑のモザイク状態。
一口に緑といってもいろいろな緑があり、その色を昔の人はとても美しい古語で表現しています。

昨日はこんな美しい花を見つけました。


真っ白なブラシのような花、なんだかわかりますか?
これ、ウワミズザクラっていうそうです。
そばにはアケビ
キブシの花も咲いていました。


小さな地味な花ですが、よく見るととてもかわいいです。
去年までは気づきませんでした。
今はネットのおかげで知らない花の名もすぐに調べることができて、
とっても便利ですね。
知らない植物の名前がわかると、とっても嬉しくなります。

まもなく、藤の季節が始まります。
山が藤棚で彩られます。

さて、5月26日には
上石津移住相談会が開催されます。
かみいしづ里山マルシェも同時開催です。
マルシェに地域政策課さんのブースも出ます。
上石津に興味のある方は、この機会にどうぞ、お越しください。



今回は過去最高の出店者数です。
文化祭にも出演してくれた「多良人」と「ベジタブレッツ」さんのコラボ、
桑名市からはフォークソンググループ精義フォークソングさんが来てくれます。
一緒に歌声喫茶はいかがでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿