このブログを検索

2019年4月5日金曜日

春たけなわの上石津に初の民泊が誕生!

こんばんは。
今日はあたたかな日でしたね。ここ数日の陽気で桜が一気に開花しました。

今日は岐阜から友達が上石津の取材に来てくれましたので、
一緒にあめんぼさんでピザランチしました。
やぎさんものんびり草を食んでいましたよ。
記事ができたら送って頂けるそうなので、またみなさんにお知らせしますね。

さて、上石津地域事務所も産業建設課長さんが替わられました。
通信の6月号でご挨拶をいただきます。
5月号では、新任の自治会長さんと三宅連合自治会長(多良まちづくり協議会会長)に御挨拶を一言頂きます。

さて、では本題です。
多良地区に上石津初の民泊施設ができました。
名まえは「民泊こでらや」さんです。
詳しくは通信5月号でご紹介します。

先日初めてお会いして、取材させていただきました。
アポイントもとらずにいきましたが、快くお話を聞かせていただきました。
女性オーナーのため、基本的に女性オンリー、男性は女性同伴のみOKだそうです。
宿泊第一号は岐阜市のお友達だったそう。
民泊については私もよく知らなかったのですが、
昨年からいろいろ規制も厳しくなったようで、
いろいろと教えて頂きました。
上石津が元気になれば・・とおっしゃっていたのが
とても印象的でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿