このブログを検索

2018年6月30日土曜日

7月の地区行事 あれやこれや

こんばんは。
今日もうだるような暑さでしたね。
梅雨明けも間近とか・・

それにしても、昨日はお隣米原市で竜巻が起こり、知人が危うく巻き込まれるところであったらしいです。御無事でよかった・・
今日は名越の大祓。
今年前半は地震といい、竜巻といい、良いことがありませんでした。
明日から後半。気を引き締めてまいりたいと思います。

7月は地域の行事が目白押し。

まずは7月17日(火)午後7時半~
多良小学校の体育館で「星や月を見る会とお話を聞く会」が開かれます。
大垣市少年の主張大会に出場した多良小児童、生徒の作文発表の後、宇宙航空開発機構(JAXA)の宇宙教育リーダーでいつも「星空だより」をお送り頂く吉田敏さんの天体についてのお話を聞き、晴れていれば「多良ふれあい天文台」で星空を観察します。(雨天の場合は吉田さんのお話)

続いて7月28日(土)13:00~から
「上石津農村環境改善センター」で、
「第2回 上石津合唱交流会」が開かれます。
多良・時・牧田の合唱グループが一堂に会し、日ごろの練習の成果を披露。
地元多良地区での開催です。
多良からは「コール・リーベ」が出演します。
ぜひ、美しい歌声を聴きに行きましょう♬

そして、7月21日(土)は「もんでこかみいしづ」
横浜銀蝿「翔」&こういちコンサート(19:30~)
「もんでこ花火大会」は20:45(雨天時は翌日20:00~に延期)、さらにさらに、多良の盆踊り大会にも出演してくれる「かかのも」バンドの演奏(16:00~)もあります。

近づきましたらまた新たにご案内しますが、上石津にも熱い(暑い)夏がやってきますね!!

明日は大垣市の操法大会です。
多良消防団の皆様、関係者の皆様、ご苦労様です。
がんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿