このブログを検索

2018年6月18日月曜日

緊急時の災害伝言ダイヤル171

こんにちは!
今朝はいきなりの地震でびっくりでしたね。
うちも息子その2が京都にいるのでさっそくショートメールを送ったら、問題ないと返事があったので、ほっとしました。
電話は混み合っててなかなかつながりませんでしたね。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
今のところ、大きな被害は聞こえてこないので一安心です。

緊急時に離れて暮らす家族や親戚、友人を思いやる気持ちはだれもが同じ。
東日本大震災後にも災害伝言ダイヤルが話題になりました。

総務省のページで詳しく説明されています。
災害伝言ダイヤルについて

また、各携帯電話会社の災害伝言掲示板もありますので、そちらの利用も有効です。

いざというときの防災訓練も大切ですが、家族の安否が一番の関心事。
備えあれば憂いなしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿