このブログを検索

2018年3月23日金曜日

平成29年度 多良小学校卒業式

今日は抜けるような青空の下、14名の子ども達が多良小学校を卒業しました。
私にとっても、おそらく最後の列席になります。
そう思うと、いっそう感慨深いものがありました。

今年は卒業証書をもらったあとに、子ども達1人ひとりが壇上で大きな声で自分たちの夢を語りました。どの子もとても立派でした。
なりたい職業、パン屋さん、大工さん、絵描きさん、漫画家、警察官、JAXA職員、英語の先生、書道家、水泳選手、サッカー選手、歌手・女優・モデル、野球選手、一級建築士など・・

小学生のころ、自分は夢はなかったなあ・・
ただ、故郷を離れてどこか遠くへ行くことを夢見ている女の子でした(^_^;)
な~んてね。

みんな、頑張れ~!
夢は叶えるためにみるものです。

そして、いつの日か、多良に戻ってきてくれたら嬉しいですね。












卒業おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿