このブログを検索

2018年3月17日土曜日

多良文化祭 速報 第1日目盛大に終了!

こんにちは。
好天に恵まれ、多良文化祭第1日目、盛大に終了したと言ってよいと思います。
来場者は約300名。多良地区の方はもとより、養老町や垂井町、町外の他地区などからのご来場も多く見受けられました。
大垣市長はじめ、多くのご来賓に列席頂き、地域に対し、とてもあたたかいお言葉を頂戴しました。

ワークショップは編み物、押し花、つまみ細工、そして御煎茶教室が行われ、どれも盛況。開会式も約100名の方にご参加頂き、ステージ発表(紙芝居・カラオケ・詩吟・神心流の詩吟と扇舞)の時も空席があまりに多かったらどうしようと心配しておりましたが、多くの方にご鑑賞していただき、本当によかったです。
関係者一同、ほっと胸をなでおろしております。

今夜は明日のバンド演奏のリハが行われます。

明日の最終日にはバザーが行われ、パンカフェみわさんも特別出店。
そして、写真コンテストの表彰式も行われます。
今日も大変多くの方にご投票いただき、来場者が選ぶ特別賞も決まります。
投票は明日の正午で締切です。

ワークショップは編み物、リースづくり、パンのアクセサリーづくりです。

それでは明日もたくさんのご来場を関係者一同、お待ち申し上げております!

大垣市長の挨拶

すばらしい演奏を聴かせてくれたもんでこ太鼓
22日には午後7時半~、全国大会出場の壮行会です。

受付でプログラムと写真コンテストの投票用紙を渡します

ワークショップ:編み物

ワークショップ 押し花


ワークショップ つまみ細工


写真コンテスト

奥の元禄獅子舞のDVDを見ながら、奥自治会長の三輪森一さん


多良の昔話などを中心にした紙芝居

カラオケ教室


ワークショップ 切り紙遊び

ワークショップ 御煎茶教室

ステージ発表 詩吟

アナウンスの御手伝いをする桐山さん

神心流の見事な扇舞

明日のワークショップの準備をする「祢宜上花壇クラブ」

では、明日もどうぞ、お楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿