このブログを検索

2017年8月15日火曜日

夏の思い出 盆踊り大会 開催

昨夜はややお天気が危ぶまれましたが、最後までほとんど降られることなく、無事、盆踊り大会開催されました。

大会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
あれだけのイベントは多くの方の協力なくしてはできません。

そして、参加者の皆様、ご来場いただき、まことにありがとうございました。

「かかのも」バンドの皆様、すばらしい演奏をありがとうございました。
今年は例年に比べ、ご来場された方の出足がとても早かったです。
町外からファンの方も来ていらっしゃいました。
来年は参加していただけるバンドの数がもっと増えると、より楽しくなりそうですね♪

多くの方に踊っていただけるようになったのも嬉しいこと。
私のそばで小さな子が最後までおばあちゃんと一緒に踊っていました。
よちよち歩きながら、一生懸命手や足を動かして楽しそうでした。
また、ご家族で来場していただいた方も多く見られ、ふと、幸せとはこういうことをいうのかなと思いました。

平和な今の状況に感謝です。

          夜の帳が下りるなか、提灯に灯りがともります。
          社会教育推進員さん、体育推進員さんスタンバイです。


受付では自治会長さんたちが豆絞りの手ぬぐいを折ったり、
来場者の受付をしてくださいました。
谷畑の三輪文代さんからは今年もすてきな押し花の栞を届けていただき、
来場の皆様にお配りしました。
数に限りがあったため、なくなり次第終了で、あたらなかった皆様、ごめんなさいね。




        かかのもバンドのギタリストは多良の河添さんです。

かかのもとは4人の名字をとってつけた名前だそうです。
それぞれ、上石津をはじめ、養老・垂井・池田から来て下さいました。
すばらしい演奏をありがとうございました!



盆踊りには本当に多くのみなさんが参加して頂けるようになりました。
練習に参加していただいた体育推進員の女性のみなさまもありがとうございました。
音多良会メンバーの皆さん、今年もありがとうございました。
皆さんと一緒に踊れることが何よりですね。

今年も9月5日に、音多良会で多良小学校の子ども達に多良音頭を教えに行きます。


司会をして下さったまりちゃん、今年も笑顔をありがとう!

今年の盆踊りコンテストの受賞者はこの方々です。
おめでとうございました。



子林多良連合自治会長さんから盆踊りコンテストの賞品がプレゼントされます。


子ども達が大好きな金魚すくいも大人気。


焼きそばやフランクフルトも行列が!


         そして最後はお楽しみ抽選会。

やがて宴は終わり、夏の夜は更けていきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿