このブログを検索

2017年8月16日水曜日

第58回 関ケ原戦跡踏破隊

さて、ちょっと遅くなりましたが、8月5日に多良地区を訪れた「第58回 関ケ原戦跡踏破隊」のレポが三輪重隆さんより届きましたので、アップします。

この様子は、9月号の通信にも掲載します。

  今回の踏破隊隊員は、小学生9名、中学生5名、指導者6名の総勢20名でした。

 台風5号の影響で日程が大幅に変更されました。
 瑠璃光寺では、ご住職にお寺の紹介と島津公との関連を説明いただきました。
 また、豊田上石津地域事務所所長の歓迎と激励の挨拶がありました。
  
  当日は、本来なら時山から五僧・保月を経て多賀ふれあいの郷まで約35km踏破し、翌日大阪城を見学してから帰る予定でしたが、鹿児島方面に台風5号が近づく予報が出ていたため、瑠璃光寺で休憩をした後、車で関ヶ原・米原へ向かい、新幹線でその日のうちに
鹿児島まで帰郷されました。

踏破隊の皆さん、引率者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

また、来年もお待ちしています。

踏破隊の皆さん、到着!
御疲れさまでした。


横断幕をはってお出迎え




瑠璃光寺で豊久の位牌に参拝


このあと、通常なら五僧・保月越えをされるのですが、台風来襲のため、
急きょ、米原まで車で移動。

来年は台風がこないことを祈っております。
来年は第59回目となります。



0 件のコメント:

コメントを投稿