初夏へ

初夏へ

2016年12月31日土曜日

多良のご来光スポットを探そう!

おはようございます。
2016年も残りわずかとなりました。
昨日はお鏡餅をつくりました。
久々におくどさんもフル稼働でした。




昼からぼちぼちとおせ
ちをつくろうと思います。

京都にいる二男は今年も仕事で帰れず・・
2年ぶりに会えるかなあと思っていましたが、残念です。
男の子なのでベタベタしたのはいやがるし、あんまりうるさくするとうっとおしがられるので、本人の気の済むようにしておかないとどうしようもないのですが、ちょっぴり寂しい年の暮れです。

さて、HPに対していろいろな方からご意見をいただいております。
とても厳しいご意見もあり、嬉しいご意見もありで、来年の指針にしたいと思っています。

一番大切なのは、HPのコンセプト。
だれに向けて、どんな情報を発信したいのかということ。

HPをつくるにあたって、私の中には三つの思いがありました。
一つには、現在多良に住んでいる方々に読んでいただき、多良の魅力を知っていただくことで、多良に住む誇りをもっていただきたいということ。

二つ目には多良出身で現在、よそにおられる方にむけて。
リアルタイムの多良を知っていただきたいということ。

三つ目は外の人に向けて。
上石津とその中の多良という地区について知っていただき、興味をもってもらいたいということ。

これらが三つ巴になって、なかなかかたまらず、現在は総花的な紹介になっています。

来年の課題は「多良物語」をつくることかなあ・・

ビジュアル重視のHPが多い中、文字が多いので読んでいただくのは少々お疲れかもしれませんね。
でも、読み物中心のHPだと思っていただき、ぼちぼちとお付き合い御願いいたします。

さて、年末は久々に岐阜でフェルトワークをしてきました。
年明けには行って完成させる予定です。


何ができるかお楽しみに♪

さて、明日は2017年元旦。
曇予報ですが、
初日の出もなんとか見られそうですね。

上石津の日の出は6;30~7:00の間あたりでしょうか・・


多良の初日の出スポット。
あなたのおすすめスポットはありますか?

わたし的には宮の郷土資料館周辺
西山の延坂周辺

東の山なみがはっきり見えるところかなあと・・

あなたのおすすめの初日の出スポット、写真を撮られた方がありましたら、ぜひ、教えてください。

それでは良いお年をお迎えください。

多良HP



0 件のコメント:

コメントを投稿