このブログを検索

2016年12月29日木曜日

新春!髙木家文書連続講座と郷土館企画展

こんばんは。
昨日は茨城で地震・・
野菜も高騰が続き、今年は不作のようです。
ほんとに何かおかしい年の瀬ですね。

俳優の根津甚八さんが亡くなりましたね。
69歳・・まだちょっと早かったなあ・・
真田十勇士の1人の芸名をつけられたこの俳優さん、けっこう好きでした。
ご冥福をお祈りします。

さて、明日はお鏡モチつくり。
今年はご遠忌法要があったため、報恩講がなく、比較的のんびりした12月をおくっておりますが、今日はモチ米をかしました。
明日の午前中はうち中、フル稼働です。

それでは、髙木家文書連続講座と郷土館企画展のご案内です。
大垣の広報に載っていましたね。


写真の髙木美石は上石津出身の日本画家です。


1・21と2・4の2回に分けて行われます。
申し込みは1月5日~
郷土資料館(45-3639)まで

人気の講座ですので、お早めにどうぞ。

講座の開催場所は、上石津地域事務所の2F
第1会議室です。

多良HP

トップページを新年用に、バックの多良峡は
冬仕様になりました。
まだの方はどうぞ、ごらんくださいね。







H

0 件のコメント:

コメントを投稿