このブログを検索

2014年1月16日木曜日

上鍛冶屋のおいしい清水

こんにちは。
毎日、寒いですね。
先日から胃腸風邪のような症状でごはんが食べられない状態でしたが、なんとか復活しました。

さて、ずっと前にも紹介したかと思いますが、私が住んでる上鍛冶屋の清水、この前ふと気づくと立札が立っておりました。

よく見ると、保健所に持ち込んで水質検査が行われたようです。


 
写真でははっきりわからないですが、要するに大腸菌その他の細菌は検出されなかったということでした。
 
だから、上鍛冶屋のおいしい清水なんですね。
 
この清水、取水口のところに小さなお地蔵さまがお祀りされています。
水を汲みにくる人々を見守って下さっているかのような、お地蔵様です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿