このブログを検索

2013年3月2日土曜日

多良まちづくりメンバーの紹介①石井賢二郎さん

石井さんは「有限会社 ブリティッシュ・シード」」のオーナー。

イギリスをはじめとする海外の野菜や花の種、苗を扱っておられます。

2年前、豊かな自然と有機栽培のできる地を求めて、奥様と共に、東京から上石津へ移住されました。三つ里の自治会に入っておられます。

多良のまちづくりにも毎回参加していただき、いつも斬新なアイデアと事業経営者として視点から、地元の人間ではなかなか気が付かないような指摘をされ、とても刺激を受けています。

3月1日に「ブルートマト 聖鳳コレクション」を発売されました。

非常に珍しく、また美しいトマト。日本初!の販売です。
石井さんは、このトマトを地元の特産品にできないかとおっしゃっています。


栽培してみたいと思われた方は、まずは「ブリティッシュ・シード」のHPをごらんになってはいかがでしょうか。

次回の多良まちづくり会議は石井さんの事務所で行います。
興味をもたれた方は、ぜひ、ご出席ください。


石井さんについての記事は、弊誌「里山倶楽部」5号にも移住・定住の件で取り上げさせていただいております。


0 件のコメント:

コメントを投稿