昨日は、第6回の多良のまちづくり会議を開催しました。
出席者は9名。
時山地区から多良地区へ移住してこられた、フラットマンドリン制作者&ミュージシャンの安川夫妻も出席していただき、いろいろな意見が出ました。
ずっと多良にいる人と移住してこられた人とでは、町づくりに対するものの見方や考え方も違います。
でも、それはあたりまえのことだし、中にいるものでは見えない部分を指摘していただけるのはありがたいこと。
それぞれが疑問に思うこと、異なる意見を出し合ってこそ、意味のある会議になるのだと思いました。
それにもとはどうあれ、今はみんな多良の住人。なかまです。さらにいえば、上石津みんなが仲間なのです。
地域が違うからと言って意地の張り合いをしていては、何も進みません。
来月は4月17日(水)19:30~
場所はブリティッシュ・シード事務所です。
次回までに、多良地区住民に対するまちづくりのアンケート調査の項目を考えてくることになりました。これで少し、前進です。
さて、昨日の岐阜新聞に「ふるさとの風暦」掲載されました。
なお、文中、養老郡上石津町になっていますが、これは大垣市の誤りですので、宜しくお願いいたします。
下の方が少し切れていて申し訳ありません。
写真は故郷を流れる川と梅の木、遠くに写る山は笙ヶ岳です。
今日は寒かったですね。
私は高山で取材でしたが、小雪がちらついていました。
皆様、お風邪と花粉症にお気を付け下さい。
PM2.5も気になるところではありますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿