このブログを検索

2021年10月18日月曜日

科学大好き地震セミナー 開催

 こんばんは。

大垣市スイトピアセンターからの情報です。

10月24日に地震教室が開催されます。

講師を勤められる山岡さんは高校の先輩にあたります。

東高の一期生の方です。

ご存じの方も多いのでは?


昔、「日本沈没」という映画がありましたが、その監修をされたとのこと。裏話も聞けるかもですね!

日本地震予知連絡会会長で、名古屋大学大学院教授。一時期、東大にの地震研だったかにおられたと思います。このところ、地震が多いですが、一度お話を聞いて地震に対する心構えや準備をしておくと安心して生活できるかもしれません。


◆公演情報◆

科学大好きセミナー(地震教室)

 -地震はどのように起きる? どのように揺れる?-

【講 師】山岡耕春先生

【と き】1024()14:00開演

【ところ】大垣市スイトピアセンター 学習館 創作実習室

【入場料】500

【対 象】小学生以上(小学3年生以下は保護者同伴)

【定 員】36

申込はこちらへどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿