このブログを検索

2021年2月7日日曜日

「麒麟」ラスト! まさかの展開・・ 

 「麒麟」終わっちゃいましたね・・

まあ、これまでにない終わり方だろうなあとは思っていましたが、まさかの展開・・

討手が光秀と分かった時の信長の反応・・

目をうるうるさせながら「十兵衛か・・」と一言。

昔の懐かしい思い出が去来したのでしょうか。

信長が変わったのか。

信長を変えたのは十兵衛なのか・・

信長の暴走を止められるのはもはや十兵衛しかいない。

前回の帰蝶さまの「毒をもればよい」は恐ろしかった!

やっぱりマムシの娘でしたね((+_+))

実際に帰蝶さまがどうなったのかはわからないようです。

以前の「国盗り物語」では、本能寺でお亡くなりになりましたが・・

だいぶ前に、話題になった「信長の棺」という本がありました。

本能寺で信長の遺体が見つからなかったのはなぜかというお話です。

興味のある方は読んでみてください。

上石津図書館にあるかもしれません。

当分、麒麟ロスです・・

0 件のコメント:

コメントを投稿