このブログを検索

2019年5月29日水曜日

6月の多良人

こんにちは。
なんだかすごい風が吹いていますね。
おかげさまでマルシェも無事に終わり、だいぶ体力も回復してきました。
写真はFBのマルシェページにいっぱいあげておりますので、ご確認ください。

かみいしづ里山マルシェFBページ

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

昨日は登戸で大変不幸な事件が起こりました。
犠牲になられたお子さんや保護者の方を思うと心が痛みます。
言葉になりません・・
以前にも学校に不審者が乱入してきたりで、今は多くの学校は校門を閉めて授業をされています。しかし、今回のような場合ですと、もはや防ぎようがないのではないかと思われます。
今回のできごとで、学校の先生方の負担や管理責任もまた大きくなるのではないかと心配します。
それは、学校にとっても子どもたちにとっても保護者にとっても不幸なことです。
犯人も死んでしまっていては、なぜあんなことをしたのか、原因の突き止めようがないような気がしますが、二度と起こらないでほしいですね。

日本はアメリカのような銃社会ではありません。
それはとても健康的で幸せなことだと思うのですが、凶器が銃でなくても事件は起こる。
いつからこの国はこんなふうになってしまったのか。

犯罪防止はもちろんですが、そのために管理管理で学校や先生方、保護者を縛るのではなく、子どもたちがのびのびと明るく元気に育つ国であってほしいです。

さて、6月の多良人です。
素敵な写真をあきさんが撮ってくれました。
記事もどうぞ、お楽しみに♪



0 件のコメント:

コメントを投稿