このブログを検索

2019年5月22日水曜日

多良まちづくり協議会自主活動部会開催と今年度の多良地区の行事予定

こんにちは。
マルシェが日いちにちと近づいてきて、ドキドキしながら準備してます。
当日は自分のブースでお花屋さん、やりま~す。



さて、昨夜は多良まちづくり協議会自主活動部会でした。
これは多良地区で自主的に活動している部会の交流会、意見交換会です。
多良地区に自主的に活動している団体ってどのくらいあると思いますか?

実はけっこうたくさんあるんですよ。

多良を愛する会
マウンテンタイムフェスティバル
グリーンライダーズクラブ
多良峡もみじの名所づくり実行委員会
多良星空クラブ
里山の魔女ルカ
多良歴史同好会
もんでこ太鼓ん保存会
バンド多良人

バレーボールをされている団体などもいれるともっと数は増えると思います。

これだけしかないということではなく、今のところまちづくり協議会が把握している団体はこれだけあるということです。

それぞれの代表がつどい、現在の活動状況を報告しました。
特に今年は明智光秀関連で多良歴史同好会とほかの団体が共同して
いろいろなことができそうです。

ちなみに今年の多良地区の行事は
6.16 球技大会
7.20 もんでこ上石津
8.14 盆踊り
9.21(午後) 多良地区運動会
10.20 歩け歩け大会
10.27 ふれあい上石津
2020年3月14.15 多良文化祭

です。

今からご予定をお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿