このブログを検索

2013年1月5日土曜日

正月休みの終わり

正月休みなんて私にはないのですが、息子たちが帰って来るとなんとなく、お休みモードに・・
それも明日で終わり。
今日はまた京都まで送って行きました。
高速を使わずに、湖岸道路を走り、琵琶湖大橋を渡って大原から京都市内へ。
途中、守山の第一なぎさ公園により、菜の花畑の写真を・・



この菜の花はカンザキハナナという種類で、つぼみは漬け物にしてもおいしいそうです。
守山ではシルバー人材センターのお年寄りが花の管理をしておられます。
これだけ綺麗に咲かせるには日ごろの御世話がとても大変だそう。
ここを訪れるのは12月についで二度目なのですが、かなり花が咲いていました。
これも仕事のうちなんですが・・

もし、京都方面に行かれることがありましたら、ぜひ、立ち寄ってみてください。

7日から完全に仕事モードに戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿