このブログを検索

2013年1月23日水曜日

あほろくの川だいこ 上映会

 
「あほろくの川だいこ」って、とってもユニークなタイトルですね。
原作は、岐阜県の誇る児童文学者の故・岸武雄さん。
「千本松原」などのたくさんの作品を書かれた方で、むかし、「コボたち」などの創刊にかかわられた方で、藤橋村出身の元校長先生です。
 
この方の作品がアニメ動画になりました。
 
情報をくださったのは、当ブログの愛読者でいてくださる多良出身のTさん。
いつも、ありがとうございます。
 
2月3日と2月10日、墨俣のさくら会館、大垣市の情報工房スインクホールで上映されます。
 
児童文学をもとにした動画、どんな感じに仕上がってるのでしょうね。
気になります。
 
 
さて、前回の答えは、郡上。南天まつりの時のもの。
老舗の店先にはつりさげられていました。
去年から下げられていたのだと思うのですが、朱い色はいまだ綺麗なまま。
趣があっていいですね。
2月に入ると郡上のまちは、お雛様一色かな・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿