日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2012年5月23日水曜日

多良地区球技大会 打ち合わせ会議

先日、6月17日に行われる多良地区の球技大会の打ち合わせがあり、出席しました。

場所は多良小体育館(先日、天文台の記念式典が行われた場所です)
昔々は、女子はバレーボール(途中からソフトバレーに)男子はソフトボールでしたが、人数を集めるのが大変ということで、男女混合のソフトバレーになりました。
ほとんどの地区から1チームないしは2チームが出て、競います。
6月に入ると練習が始まります。

球技大会は体育推進委員さんによって運営されますが、顔ぶれを拝見したところ、ずいぶん若返って知らないお顔もちらほら。でも、前体推委員長さんはじめ今年の副委員長さん(今年の委員長さんは現在長期出張中で、副委員長の平塚寛さんが司会をしてくださいました)もとてもさばけた方々で、建設的な意見が交わされ、とても良い雰囲気でした。

昨年と大きく異なるのは、地区対抗の試合が終わったのち、男性の(女性の参加も加)エキジビションマッチが行われること。チーム編成もその場でという、今年初めての試みです。
パワフルでスピード感あふれる男性のプレーを見られるのはとても楽しみ。
もっとも女性の間からも、来年は男女分けてはどうかという意見も出ていたので、ひょっとすると来年は女性だけのチーム編成もあるかもしれません。

しかもこのエキジビションマッチの勝利チームを予想して、当たった人の中から抽選で特賞を贈呈。その後予想が外れた人も含めて大抽選会が実施されます。抽選は閉会式後になります。

楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿