このブログを検索

2021年9月17日金曜日

台風もですが、詐欺メールや電話にご注意を!

 今年始まって以来の本格的な台風がやってくるようです。

今日未明から明日にかけてこのへんは荒れるようですね。

戸締りに気を付けて、川や田んぼの水は見に行かないようにしましょう。

ところで、コロナ禍で詐欺メールや詐欺電話が横行しているようです。

うちにも毎日のように来るので、片っ端からゴミ箱へ捨てています。

タイトルをみると、ついついメールの中身を見たくなりますが、そんなのは見てもいいことはありません。また、絶対にリンクをクリックしたりしないようにしてくださいね。

アウトルックよりもGメールのほうが安全です。

へんなメールはサーバーの方でブロックしてくれるので。

コロナだけでもたいへんなのに、詐欺メールにひっかからないよう、気を付けましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿