このブログを検索

2021年4月23日金曜日

そろそろ大垣市の公的役所もズームを会議に取り入れてはいかがでしょうか?

 年度初めだというのにコロナ禍でまたいろいろな会議の開催が難しくなりそうです。

そろそろ、大垣市もいろいろな会議をズームでできるようにされてはいかがでしょうか?

もはやコロナ禍でズームはあたりまえになってきています。

私自身はズームよりも対面の方が好きですし、途中で配信トラブルがおこったらどうするのかというリスクもありますが、利便性はズームのほうがいいです。

まず第一に会議の場まで移動する必要がない。

時間が決まってるので、だらだら会議が長引かない。

一方通行ではないので質問などもできる。

もちろん会議の内容にもよりますが、報告程度のものでしたらズームで十分だと思います。密にもなりません。

私も大して詳しくないけれど、今、ズーム以外にもいろいろなデジタルツールがあるようです。ITに力をいれていくなら、ぜひ実用的な方向で考えていかれるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿