このブログを検索

2019年1月29日火曜日

通信3月号 まもなく発刊です♪

こんにちは。
インフルが猛威をふるっています。
昨日は恒例の耳鼻科に通院。その後、インフル予防でニンニクたっぷりの夕飯を食べましたが、当分人には会えないかも~(+o+)

さて、久しぶりに降りましたね~。
降ったら降ったで寒いし、凍結するしでありがたいことはないんですが、これこそ冬!という感じがします。
生きとし生けるものすべて、たまには試練も必要だな~と・・

先日は垂井の若い農家さんのお宅におじゃましました。
ハーフビルドで知人の力を借りながら自分で家を建てられて、暖房なしでもとってもあったかい。辺りは見渡す限りの田んぼ。
脱サラして有機農業に取り組んでおられます。
多良にもまもなく、若いご家族がこられるそうですよ。
楽しみですね。

先日は多良文化祭のワークショップの打ち合わせがありました。
出展の方も決まり、2月には写真コンテストの審査があります。
文化祭の準備も着々と進んでおりますよ。

明日は広報部会の定例会。
1・2月号の通信と3月号の通信の編集会議です。
1・2月号も内容は盛りだくさん。
ブログでも紹介しておりますが、先日の多良連合自治会とまちづくり協議会の合同研修会や福祉部会のガヤガヤ会議、奥の山の神さまのお祭り、そして、大河ドラマの「麒麟が来る」にちなみ、「幻の多羅城を求めて」(三輪重隆さん)など。

ちょっとだけ紹介すると、
奥の山の神


多羅城跡地候補地の一つ 城山への登り口

そして、多良人と図書館で行われた年末のイベントなど

多良盛りだくさんです。

どうぞ、お楽しみに♪




0 件のコメント:

コメントを投稿