このブログを検索

2018年7月10日火曜日

星や月を見る会とお話を聞く会 開催

こんばんは。

昨日は仕事で名古屋に行きましたが、途中愛西市のあたりでハスの花を見かけました。
あの辺は蓮田が広がっており、夏の風物詩になっています。
咲きかけのハスの花はとてもきれいでしたよ。



さて、7月17日(火)午後7時半~、
多良小学校の体育館で「星や月を見る会とお話を聞く会」が開催されます。
先日の少年の主張大会と家族のきずなエッセイで発表された作文の披露のあと、いつも星空だよりを送ってくださる吉田さんによる星空についてのお話があります。
その後、お天気がよければ、多良ふれあい天文台で天体の観察会を行います。
雨天などの場合は、映像と吉田さんのお話。雨天決行です。

ぜひ、親子でお越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿