このブログを検索

2018年4月21日土曜日

新緑の季節 のどかな里山のまち・多良をドライブ♬

週末、暑くなりそうですね。

昨日はとっても気持ちの良い日でしたので、プチドライブに行って来ました。
私は多良からいなべの方に向かって走るのが、とても好きです。
信号がないし、なんといっても鈴鹿山ろくを走るのは気持ちがいいです。

今、緑の村公園横が片側通行で、時間帯によってはとても混むので、今日はちょっと上に回ってみました。

これは時地区。
唯願寺さんの前の菜の花畑です。
大根の花とのコントラストがとっても綺麗。
里山ならではの景観ですね。


これは緑の村公園の上の道。
こんな眺望のよい所もあるんですよ。
それにしても緑の村は広い。
いったいどこまでがそうなのか、いまだにわかりません。

こんな白い花も咲いていました。
馬酔木の花も今が盛りのようです。

かつてバンガローがあったところ。
今ではこんな石碑がたっています。
なんだか物悲しい気も・・
遅咲きの八重桜が一本、見事に花を咲かせていました。
お弁当もってきて、ひとりピクニックも良いかもですね。

まもなく山藤が咲き始めることと思います。
田んぼのしろかきも始まっています。

あなたも多良をプチドライブしてみませんか?

桑名市から約1時間。
岐阜からも約1時間。
関ケ原からは15分。
京都からは高速で約1時間半です。

0 件のコメント:

コメントを投稿