このブログを検索

2018年2月22日木曜日

資料が語る里山の文化

こんばんは。
今日はとても春めいたお天気でしたね。
これからどんどん暖かくなってくれるとうれしいですね。

3月3日から、緑の村でクリスマスローズ展が始まります。
クリスマスローズもたくさん種類がありますが、うつむき加減に咲く可憐な花の愛好家が大垣にもたくさんいらっしゃるようで、特に初日には多くの買い物客でにぎわいます。
苗も大きな良いものが出ています。
地植えをすると種がこぼれて毎年芽が出て来るようです。
初日には、マルシェも開催。
クリスマスローズ+ハンドメイドでお楽しみくださいね。

さて、上石津文化財保護協会が数年間にわたり、取り組まれていた「資料が語る里山の分化」(代表:大平文昭先生)が完成しました。

町内の資料館や図書館等にも寄贈されたことと思いますので、
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

3月17、18日の多良文化祭にも展示される予定です。

懐かしいふるさとの姿を写真でごらんくださいね。

文化祭保護協会の皆様、
御疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿