このブログを検索

2014年2月20日木曜日

上多良の喫茶ミワ

先日FBで紹介したところ、大反響だった「喫茶ミワ」
こちらでも紹介しちゃいます。

多良に住んでても、まだいったことないわという方も多いかもしれませんね。
「喫茶ミワ」は平成元年に誕生した喫茶店。
今年で26年目に突入しました。
マスターは90歳。
でも、まだまだお元気です。

きっぶがよくて頭の回転が早いママ。
博識で話をしててもおもしろい。
女性ですけど、さばさばしててなかなかの“男前”です。

前は食べ物もやっておられましたが、今では飲み物オンリー。
お昼時に行くと、「食べ物はやっていないので」と言いに来られる。
ランチがあると思って来られるのが気の毒なので・・とのこと。

午前中は飲み物にモーニングがつきます。

お店の中はこんな雰囲気。

 
クラシックでなかなか素敵でしょ。
窓辺の席は私のお気に入りの場所です。
 
ぜひ、上石津にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。
ふきのとうも芽を出し始めました。
早春の気配が漂いつつある上石津です。
 
「喫茶ミワ」をクリックしていただくと、上石津の商工会のページに飛びます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿