このブログを検索

2022年12月9日金曜日

多良ふるさと通信 12月号発刊しました

 こんにちは。

まもなく、うちの寺では報恩講が始まります。

もうすでに終わってほっとしておられるところも多いことと思います。

コロナ禍でいろいろなことが変わりましたが、お参りもその一つですね。


さて、多良ふるさと通信 2023年12月号が発刊しました。

HPにアップしていただきましたので、ぜひ、こちらでもご覧ください。


今回の多良小学校と市川里美さんの写真は、あきさん撮影です。

あきさん、ありがとうございました。

お名前を入れるのを忘れて失礼しました。

とても素敵な写真ですね。


まもなく多良小学校も閉校になり、統合されて上石津学園になります。

小学校がなくなれば地域の独自色も薄れ、多良の歴史や伝統にも関心が薄くなるかもしれません。今は地域の危機といえるかもしれません。時代の流れでどうしようもないこともありますが、どんな場合でも最善を尽くすべきだと思います。


今後のまちづくりの行方が気がかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿