このブログを検索

2022年12月15日木曜日

悠楽苑で会いましょう♪ 悠楽苑でシルバーキッチン開催

 こんばんは。

たいへん寒くなりましたね。

冬将軍がすぐそばまで来たようです。

タイヤも替えて冬対策もできましたが、まだ雪が降らず・・

まあ、降らないに越したことはないのですが・・


さて、昨日は一之瀬の悠楽苑で初めてのシルバーキッチンが開催され、多良ふるさと通信の来年の表紙を飾る写真を撮影してきました。

みなさん、とても楽しそうでした。

ごはんもおいしそう。

これが500円で食べられるとは!(65歳以上の方が対象です)

最近、子ども食堂はいろいろなところで行われるようになりましたが、シルバーキッチンは近隣では上石津が初めてかもしれませんね。高齢化がさらに進むことが予想され、これからはこういう場がもっと必要になるように思います。一人で食べるごはんより、大勢でいただくごはんがやはりおいしいですね。

月に一度、悠楽苑に申し込まれてみてはいかがでしょうか?

家とはまた気分が変わっていいかも・・





上げ膳、据え膳ではなく、できるだけやれることは参加者に協力していただくというスタンスだそうです。

私も久しぶりに旧知の方とお会い出来て嬉しかったです。


悠楽苑にはお風呂もあります。60歳以上ならば無料で利用できるそうです。

昨日初めて見せてもらいましたが、もうもうと湯けむりがたってぽかぽかとあたたかそうでした。沸かし湯ですが、とてもよさそうです。

ご飯食べてお風呂入って・・あとは寝るだけ?

こういう楽しみのある日があってもいいですよね。


来月は1月11日です。

シルバーキッチンは要予約。

早い者勝ちですので、お早めにどうぞ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿