このブログを検索

2018年8月20日月曜日

「オーロラ」上映会のお知らせ

こんばんは。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる(古今和歌集)
和歌なんぞを呟いてみましたが、このところの涼しさにほっと一息。
でも、次々に台風が湧いて出て、日本を狙っている様子。
風もそよそよか、さわさわぐらいがいいですね。
先日、帰りにふと思い立って多良峡の道を通ってみました。
川からとっても涼しい風があがってきて、気持ちがよかったです。

さて、今日は大垣市からきた案内でちょっとおもしろそうなものがあったのでご紹介


全国で大好評の、オーロラメッセンジャ―・中垣哲也さんによる「オーロラ上映&トークライブ」を大垣で開催します!
中垣さんがアラスカ北極圏で5年を投じて撮影した珠玉のオーロラ映像が、プラネタリウムのドームいっぱいに映しだされます。
リアルに再現されたオーロラの輝きと、ご本人のトークをお愉しみください!

10/14(日)1400開演
◇大垣市スイトピアセンター コスモドーム


日本でオーロラは北海道でごくまれに見ることができるそうですが、確率はとても低いです。
涼しいコスモドームで天井に広がるオーロラはとってもきれいでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿