このブログを検索

2013年4月12日金曜日

大垣市多良公民館講座 受講申し込みのお願い

ほんとうに寒いですね。おかげでいったんしまった冬物をまた出してきて着る羽目になってます。
はよ、あったかくならんかしらん・・(==;)

さて、今週から始まりました多良公民館講座の申し込みですが、早くも締切になってしまったものもあれば、まだかなり余裕のあるものもあり・・
みなさま、いくつでも受講できますので、ぜひ、公民館講座で楽しく、安く学んでくださいませ♪
大垣市の講座ですので、近隣の方でしたらどなたでもOKです。
岐阜市・西濃地区の方、いかがでしょうか?

花木剪定
申込者多数につき、締切です。

上石津の歴史を訪ねて
かなり申し込み、多し

くらしを楽しむ女性講座
現在のところ、お申し込みがありません。
みなさまのご応募を、切にお待ち申し上げております。
いちおう女性講座となっておりますが、興味のある方は男性もいかがでしょうか?
5/11(土):雨宮明日香先生のマクロビオティックなお料理講座
ヘルシーでおいしいお料理で毎日を健康に楽しく暮らしましょう。
12/7・1/25(土):フラワーアレンジメント
大垣の和合で「リラの花」というお店を経営しておられる
垂井町在住の富田好子先生。
12/14(土):岐阜市在住の吉田昌未先生。
マナー講師など、岐阜市を中心に多彩に活躍中の先生です。
いずれも午後1時より
※受講料は年間で1200円 
材料費は講座ごとに実費でいただきます。

親子体験講座
まだ余裕があります。
おかあさん、おとうさんだけの参加も歓迎いたします。
6/9(日):平塚寛先生
和菓子の宮崎屋さん次期店主から学ぶ和菓子づくり。親子でつくれる和菓子を教えていただきます。
7/14(日):大嶽喜久先生
多良ふれあい天文台やもみじの植栽でおなじみ。歴史資料館で化石のクリーニングなどについて教えていただきます。
8/25(日):三宅しずゑ先生
私が草木染めを教えていただいている先生です。緑の村公園で草木染め体験です。草木染めは一期一会。同じ植物だからと言って、まったく同じ色に染めあがることはありません。この時期ならではの色に出会えることと思います。
9/15(日):浅井彰子先生
昨年度の感動的な絵本の朗読講座が忘れられません。あの感動をもう一度!
11/9(土):桒原順子先生
親子で編み物に挑戦。一つの作品を仕上げていただきます。
桒原先生は揖斐高校などで編み物を教えていらっしゃいます。
※いずれも午後1時~
受講料は無料
ただし、材料費は講座ごとに実費でいただきます。

地元学講座
岐阜県立森林文化アカデミーの原島先生の指導の下、地元の古老に聞き書きすることで、多良の昔の暮らしや歴史には表れてこないことを学びます。地域について深く知る良い機会です。
11/12(火)・12/10(火)・1/21(火)
※受講料は無料です。

申し込み・お問い合わせは多良公民館(0584-45-2652)まで





0 件のコメント:

コメントを投稿