このブログを検索

2022年11月16日水曜日

多良小学校の記念誌作成が進んでいます

 おはようございます。

燃えるような紅葉の美しい季節になりました。多良峡でも物販が始まったようです。

さて、閉校を約2年後に控える多良小学校では記念誌づくりが進んでいます。メンバーの一人として参加していますが、昨日、その歴史の部分ができあがりました。

多良小学校には昔の学校にかかわる資料が保存されており、それについても別途委員会が立ち上がっているとか。

資料はとても懐かしいもので、わたしにとっては現在の多良小は2校目。3校目の方もいらっしゃることでしょう。今の多良小も立派ですが、昔の多良小は2階建てでクラシックなすばらしい建物であったことがわかります。

多良小の卒業生には社会的にとてもりっぱな事業をされた方もあり、ぜひ、その伝統を後世に伝えていかなければとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿