このブログを検索

2021年12月15日水曜日

「多良郷史」順調に発刊受付中

 こんばんは。

日に日に寒さが厳しくなり、いよいよ雪が降るのかと毎日空を見上げていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、「多良歴史同好会」と「多良歴史回廊案内の会」で忘年会がありました。その時、現在300部ほど注文があるとのことです。

まだ予約されていない皆様いかがでしょうか?

ぜひ、ご検討くださいませ~!!

山城への花桃の植栽も進んでいるようです。

わたくし事になりますが、先日、冬の里山の恵みをたっくさんいただき、保存食をつくりました。




柚子に大根に蕪に白菜etc
野菜をつくってないので、とてもありがたかったです。
柚子ジャム、実は初めてつくりましたが、案外簡単でした。
苦いので、ジャムにするまでにゆでこぼさないといけないのがちょっとめんどいですが、
なかなかおいしくできました。
毎朝、トーストにつけて食べてます。

みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
根菜類はこの時期、特に体に良いようですよ。

では、「多良郷史」お買い忘れのないように
よろしく~。

地域事務所市民福祉課の多良地区担当まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿