このブログを検索

2022年2月26日土曜日

吉田衣吹 切り絵原画展 ソフトピアジャパンの情報工房1Fギャラリーにて開催

 吉田衣吹さんてだれ?と思われると思います。

私は足掛け3年にわたり、中日西濃ホームニュース「HARINCO」の紙面で「西美濃の歴史と伝説」を連載させていただいておりました。ご存じの方もそうでない方もあると思います。このコーナーで左上にイラストが載っていたと思いますが、吉田さんはそれを作ってくれていました。実はあれは切り絵だったんです。

ここに掲載している原画はその一部。全部で13点を展示予定です。
これは、ヤマトタケル、酒呑童子、野上の遊女・花子、夜叉が池の夜叉姫、平将門、おあむ物語のおあむです。
このほか木曽義仲の娘・糸姫ゆかりの桜のお話、時山の落人伝説なども展示します。
入場無料、物品の販売はありません。

気軽に見ていただけますので、どうぞ、足をお運びください。

私も吉田さんも在廊できる日はあまりありませんが、お会いできればうれしいですね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿